愛犬家住宅ブログ

【郡山市】大創業祭最終日(望月)

おはようございます♪

いよいよ大創業祭最終日を迎えました。
昨日も風が強い中たくさんのお客様に来場頂き感謝しております。

今日は最高の日和です。
今日も一生懸命お客様の対応をしていきたいと気合い満々です(^^)
是非、是非、遊びに来てくださいね♪

1時からは「収納セミナー」10時半、2時半には「塗り替えセミナー」を予定しております。
また、「愛犬photoコンテスト」も本日まで開催しております。
お客様の貴重な一票をお待ちしてます。

では、今日も一日ガンバロー♪

黒ワンコのあるある(望月)【愛犬】

黒わんこと生活して9年余り
わんことの生活に幸せが溢れちゃっている望月です。

今日は黒わんこ飼いでのあるあるの一つ、きっと同じ悩みを持っている方々がいるはずです。

黒わんこ・・・写真を撮っても目の位置が分かりにくいですよね(泣)

目が分からないのです・・・



わんこを飼っている皆様もたくさんの写真を撮っていると思いますが、私ももうかなりの枚数を撮影していますが、ほんと黒さんは難しいです。
お写真が得意なドックランのオーナーさんもおっしゃっていました。

どなたか黒わんこの上手な写真の撮り方を教えていただけると嬉しいです。

ついでですが・・・
我が家の黒わんこは愛情表現が過剰で(汗)

愛情表現は程々に!

お顔にキス攻めで周りのわんこにご迷惑のかけ通しで・・・
ほんと大ちゃんご免なさいm(__)m

ただ今わんこの画像募集してます。
詳しくはイベント情報を見てね♪
ではでは^^/

【郡山】ドックトレール(望月)

こんにちは只今の気温7゜程
春の陽気ですね♪

昨日は私が入会しているドッグラン『Evergreen Dog Field』の恒例行事であるドッグトレールに参加してまいりました。

わんこたちと共に熱海の高玉にあるランを10:30頃出発し、途中「鶯坦」を経由し、お昼の後頂上の鉄塔を目指して記念撮影後、ドッグランまで戻ってくる工程です。
今年は何かとバタバタして事前の体力づくりをしていなかった為、ちょっと不安もあったのですが、そこはノリで頑張ろうと準備運動を済ませいざ出発!大丈夫!

・・・の、つもりだったのですが、出発後30分程歩き、日頃どれだけ運動していないの私!「後悔」の文字が頭の上をぐるぐると・・・



この坂を登りきればお昼・・・のおまじないの言葉を心の中で唱えながら何とか経由地の鶯坦に到着しました。

昼食後少しだけテンションも戻り、深い雪に足をとられながらも何とか頂上の鉄塔に到着!

皆で記念撮影を致しました。
皆さん健脚ぞろいです!

その後登りの時間の半分以下の時間で楽々下山しました。

ほんと疲れましたが、ワンコたちの喜んで走り回っている姿をみると参加して良かったです。
来年こそはトレーニングをしっかりしなきゃ♪

犬との生活は人生に楽しみを増やしてくれますね♪


今回のお写真はEvergreen Dog Fieldオーナー様のブログからお借りさせて頂きました。
オーナー様有難うございます。そして本当にお疲れ様でした。

『愛犬家住宅通信』(望月)

愛犬家住宅通信のVol.30です。
ペットにも優しい快適なリフォームも、郡山リフォーム暮楽部にお任せください。

【郡山市】お世話になります!(二瓶)

はじめまして!

2月1日より郡山塗装リモデル事業部に加わりました。 二瓶です
家でダックスフンドを5匹も飼っている大の犬好きです!
お客様とワンちゃん、ネコちゃんの住環境をより良いものにする
お手伝いが出来れば幸いです。

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!



【ペットリフォーム】大切なペットと楽しく健やかに!(望月)

ペットも人もストレスの無い暮らしを  

ペットは大切な家族の一員。だからこそ、ペットも飼い主もストレス無く気持ちよく暮らせる環境を作りたいですね。
そうすれば一緒に暮らす毎日がもっと楽しくなるはずです。

<ペット対応の床や壁で快適に>
犬や猫は元気に走り回るのが大好き。
でも、一般的なフローリングがペットにとっては滑りやすく、股関節や後ろ足に負担がかかってしまいます。
室内犬の股関節の病気や脱臼もこの滑りやすい床が原因のひとつです。

そこでおすすめなのが、ペット対応の滑りにくいフローリングです。
滑りにくい床なら足腰に負担をかけずにペットが元気に走り回れてあんしんです。

ペット対応製品には他にも、引っかき傷に強いものや、汚れがつきにくいものなど有ります。
傷に強い壁なら猫の爪とぎによるダメージも軽減されます。

また、ペットを飼っているとどうしても気になるのが臭いです。
臭いの対策には消臭機能のある壁や床、天井材を選ぶとよいですね。
アンモニア臭に強い床材や、消臭機能がある壁紙や天井材などがあります。


<遊び場と居場所を確保>
本来、自由に動き回りたいペットにとって、元気に遊べる場所があればストレス無く過ごせます。

犬であれば思う存分走り回れるウッドデッキなどが理想的。
猫であれば上下に移動できるキャットタワーを設置してあげると喜びます。
また、壁に専用の棚板を取り付けてキャットウォークを作ってあげるのもいいですね。
犬や猫は、自分専用の落ち着ける居場所があると安心します。


<防音リフォームも一つの手>
暮らしやすい環境を整えるとペットの行動が落ち着き、無駄吠えなど問題行動が減っていきます。
とはいえ、ペットの性格や住環境によっては鳴き声がきになる場合も・・・
そんな時は防音リフォームを考えてみましょう。
音漏れしにくいドアや鳴き声の響きを和らげる天井材などがあるので検討してみてはいかがでしょうか?

それではまた^^♪
望月でした。


『愛犬家かわらばん』(望月)

『楽しくペットライフ』(望月)

犬や猫に合った寒さ対策を!

毛が短い小型犬や猫は、寒い冬が得意ではありません。
ペットの体調管理の為にもそれぞれに合った寒さ対策が必要です。
まずは、犬や猫の高さにしゃがみ、すきま風や下からの冷えが無いかチャックしてみて下さい。

寒さを感じる箇所があればシャットアウトしましょう。
そして、ペットの寝床は窓際や外に接する壁から離して作りましょう。
それでも寒いようならペット用ホットカーペットを導入しても良いですね!
留守中はエアコンで部屋全体を暖めるより、ホットカーペットの方がお勧めです。
なぜなら必要以上に暖かくなった際にペットが移動しやすい為です。


アイリスオーヤマHPより

まだまだ寒い日々が続きますので、ペットにも暖かい環境を作ってあげましょうね♪

新年明けましておめでとうございます(望月)

 

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸せな素晴らしい一年となります様に心よりお祈り申し上げております。

さて、皆様はお正月はどのように過ごされましたか?
私は元旦よりワンコを連れて熱海の山へ軽く登ってきました。

我が家のワンコは昨年12月で9歳をむかえぼちぼち足元が危うくなってきましたね。
(太り気味ではありますが・・・)
子犬の頃は飼い主の先頭を切って強い力で引っ張って歩く事も有りましたが、最近ではお散歩のときも私が引っ張って歩く状態です。
老犬のまったりとした仕草は疲れた心も癒してくれますが、出来れば長く長く一緒に居てほしいものだと、寝息を聞きながら思うことが増えました。


今年も人間とワンコがより幸せに暮らせるリフォームを頑張ってやっていきたいと思っております。
どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。

愛犬家の為のリフォームも・・・
                                       まで

『愛犬家住宅通信』(望月)

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
はじめにこちらをお読みください
お客様に選ばれる理由があります!

リフォーム価格表

郡山リフォーム暮楽部
イベント・チラシ情報
スタッフブログ

郡山リフォーム暮楽部ブログ

  • 【郡山市】暑さ全開!気温高いです!(佐藤)

  • .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】GW後半戦はじまり~(佐藤)

  • .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】雨漏り対策は、早めの診断と修繕がカギです!(望月)

  • こんにちは^^GW中盤、本日は出勤して朝から頑張っている望月です。さてさて、この歳になると、一日が過ぎていくのが早くて、
    >>詳しく見る