2019年2月

【郡山市】うつくしま暮らし博2019 開催!(二瓶)

=================================
こんにちは!お世話になってます!二瓶です!
福島県郡山市と周辺地域を中心に、水廻り・外構・室内改装等の 施工を
行っております郡山リフォーム暮楽部(通称:こりふぉ)の スタッフ
ブログをご覧いただきありがとうございます。
暮らしに役立つ情報を発信していますので、ぜひ最後までご覧ください!
=================================


こんにちわ

今日はイベントの案内をさせていただきます!

来月の3/2㈯、3/3㈰は郡山市のビックパレットで
”うつくしま 暮らし博 2019”が開催されます。
郡山塗装・こりふぉも出展企業として参加しますので
皆様お誘いあわせの上ぜひお越しください!

イベント限定の、トイレの格安交換プランもご用意しております!!

この機会にぜひご利用されてはいかがでしょうか?!
お待ちしております!

以上 二瓶でした















 ==========================
なんと!! 今なら愛犬家住宅に関するお問い合わせの方に
無料で【お試し用AJブレイクワン】を進呈いたします!
下記のリンクからお問い合わせください! 【愛犬家住宅】
のキーワードを忘れずにご記入ください!
https://www.koriyama-reform.com/quotation/
==========================

【郡山市】気持ちの良い気遣い♪(望月)

今日、市内のとある企業様の天井の塗装工事が始まりました。
今日から明後日までの3日間の工事です。


この企業様は24時間体制で人がいなくなる時間がありません。
その社内の廊下や事務室、食堂の天井を塗装いたします。
規制の多い現場では有りますが、極力ご迷惑が掛からない工程を組みました。

職人さんもその様な状況を十分把握して下さり、段取良く作業を進めてくれて予定より早く本日の作業を終える事が出来ました。

本日の片付けを終え、現場である企業様の玄関へ・・・





『お疲れ様でした!』
の文字♪





これはここで働いている社員さん、パートさんに向けた言葉なのかもしれませんが、この心遣いがホッコリしたので、本日のブログに書きました。

ではまた^^望月でした♪

塗装リフォームも私たちにお任せ下さい!
郡山塗装のリフォーム
「こりふぉ」でおなじみ
郡山リフォーム暮楽部


【郡山市】あ、これ便利かも?なセカンド洗面台(佐藤)

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.

何でもやります!こりふぉアシスタント佐藤です(o^∇^o)ノ

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県郡山市と周辺地域を中心に、水廻り・外構・室内改装等の

施工を行っております郡山リフォーム暮楽部(通称:こりふぉ)です!!

お客様の立場になって、弊社の1級建築士がプランの提案を致します(。・∀・。)ゝ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+゚+..。*゚+




皆さまこんにちは。

2月は28日までしかなく
なんだかあっという間の1ヵ月でした。
3日間損している感じです(笑)


「洗面台を1台プラスして快適生活!」本日は
そんなテーマでブログを書いてみました。

セカンド洗面台とは読んで字のごとくですが
一軒のお家に2ヶ所洗面台があると言う事
です。
ご家族の多いご家庭には、とても便利な空間になる事
間違いなしですね!

















このようなデータからも、一家庭で2台以上の洗面台をお持ちの方が
50%弱もいらっしゃるんですね!
実は、私個人的には驚きのデータでした。
しかも、トイレから出た場所に設置する方が大部分を占めてる様です。
まるで、どこかの洒落た飲食店のようですね。


















トイレから出た場所では、
「しっかりと手が洗える」ことが必須条件です。
それに加えて歯磨きや洗顔ができる場所にしておくことで
朝の身支度のシーンに早変わり。
朝、込み合いがちの洗面台も2台ある事で、ゆっくり身支度する事が
できますね。

最近のプチリフォーム事情は本当に目まぐるしく
日々、新しい発想で快適に暮らすためのアイテムが続々出ています。
今回は、セカンド洗面台について書いてみました。
興味持たれた方・・・もっと詳しく話しを聞いてみませんか(^-^)
是非に、こりふぉスタッフまでお問合せ下さいませ。

【郡山市】ペットと一緒にお住まいの方へ(松岡)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・
株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます!!
㈱郡山塗装リモデル事業部の松岡です!
郡山市・須賀川市などを中心に「外壁塗装・屋根リフォーム」
「外壁回収・屋上防水・雨漏り対策」なら是非、郡山塗装にお任せください(*・ω・*)
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

みなさんこんにちは!リモデルの松岡です!

本日久しぶりの雨模様ですが、郡山塗装は元気に営業中です!

さて、本日は弊社郡山塗装 リフォーム部門からお知らせ致します(*^^)v

ここ最近、ペットと一緒にお住まいの方も増えてきたのではないでしょうか?

しかし、室内飼育で生じる様々な問題やストレスも少なくありません。

そんな問題に対し適切なアドバイスをくれるのが、

”愛犬家住宅コーディネーター”の資格取得者です!!

ペットと人間の両方が暮らしやすいご自宅のリフォームをご提案させて頂きます。

例えば。。。

”住んでいる人は気づかなくても他人にはわかるニオイがある!”

→空気の流れを考えて犬の居場所やトイレを配置。

 また、掃除のしやすい住環境にし、清潔さを保ちやすくしましょう。

 ニオイを吸着・軽減したり、調湿効果のある壁材、天井材、カーテンなどもございますので、

 ご提案させて頂きます!

など、様々なご質問にもお答えしております。

一緒に住んでいるペットは家族の一員です。

お悩みのことがございましたら、ぜひ、郡山塗装 こりふぉまでご相談ください。

最後に。。

前回のブログでもお知らせいたしましたが、3/2・3/3にビックパレット福島にて

うつくしま 暮らし博が開催されます。

郡山塗装もブースを出展致します!本日ご紹介したこりふぉの相談ブースも

ございますので、お時間のある方はぜひお越しください!!

【郡山市】リフォーム勉強会(高野)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さん、こんにちは

郡山塗装 郡山支店 高野です。

先日は二日間に亘り、東京の船井総研さんへ研修に行ってまいりました。

さすがに大手企業

上品な受付

船井総研さんはリフォーム・塗装のコンサル部門もあり、

弊社の鉄塔を塗っている写真が飾られておりました。

職人さん、かっこいいですね!

勿論、私も屋根外壁の塗装について、

きっちり勉強をさせていただきました。

この経験は、今度お会いするお客様の満足と笑顔に替えさせていただきます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お客様の中で、屋根の状況がどうなっているの?自分の家の屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも郡山塗装にご相談ください!!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
http://fukushima-toso.com/contact/

福島県郡山市、いわき市、白河市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、
屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-316-336 (年中無休、9:00~18:00)
ぜひお気軽にお電話ください!!

外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は、創業90年福島県郡山市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から、「戸建て住宅の
外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、
外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」 を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、
多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いします。

福島県にお住まいの皆様へ
私たち郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で10,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、
多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装
福島県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装23万円メニュー
福島の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです
0120-316-336

【郡山市】増税も怖くない!(望月)

いよいよ、10月に消費税率が10%に引き上げられますね(予定)
そこで、増税に依る駆け込み需要の分散と景気後退を圧制する為に住宅の新築、リフォームにも支援策が準備されています。


今日はその支援策の要点だけ紹介します。

1.住宅ローン減税の控除期間が3年延長、建物購入価格の消費税2%分減税(最大)

2.住まい給付金が最大50万円に!対象者も拡充(収入に応じて10~40万円増額)

3.贈与税非課税枠が最大3,000万円に拡大(現在は最大1,200万円) 

4.新築最大35万円相当、リフォーム最大30万円相当『次世代住宅ポイント制度』の創設      


このように支援制度が充実しています。
この4つの支援策は併用可能のです。

最大限、利用して来る増税後でもお得に新築、リフォームをして頂きたいと思います。

そんなご相談もお受けしております。

是非ご連絡下さい。


                

【郡山市】有ると便利です!(望月)

今日も暖かい一日となりました。
望月です。

今日は『有ると便利! 洗濯スペースの棚』
のご紹介です。

洗濯スペースには洗剤類、タオル、着替え類など、沢山の『物』があふれています。

必要な物を必要な場所にスッキリ収納できたら嬉しいですよね!

そこで洗濯機の上部に可動棚を取り付けてはいかがでしょうか?
大工さんの手間賃を入れても上の6段タイプの可動棚であれば4万円以下で取り付ける事が出来ます。

ちょっとしたスペースが大きな便利!に繫がると思います。

是非考えてみてはいかがでしょうか?

ぷちリフォームも私たちにお任せ下さい!
郡山塗装のリフォーム
「こりふぉ」でおなじみ
郡山リフォーム暮楽部

【郡山市】雨樋の不具合はございませんか?(濱津)

皆さんこんにちは!濱津です。

あっという間に明後日からいよいよ3月突入ですね!

3月3日はひな祭りということで、私の実家では毎年2月後半の日が良い時にお雛様を出します。

ちなみに私は結婚してもう実家は出ているのですが、

お雛様は持ち主の分身?という考えを持っている母は、未だに出し続けています。

(急に飾るのを止めたら何か悪いことが起きそうだからだそうです。)

先日実家に帰った時はちょうどお雛様を飾る日だったようで、

”持ち主本人が自分で飾った方がいいから飾っていきなさい!”と言われ、飾ってきました。

年に1度の行事ではありますが、母はこれからも毎年飾るそうなので、ありがたいなと思いました。

さて、本日は雨樋の交換についてです。

先日雨樋の調査に伺って参りました。

雨樋に穴が空いてしまって雨水が垂れてくるとのことでした。

完全に穴が空いてしまっています。

こういった場合は、部分で雨樋(横樋)を

交換する必要がございます。

実は、昨年末から雨樋のご相談が増えてきていると感じます。

雨樋の不調としてあげられるのは、穴の発生・勾配不良・錆の発生・金具の劣化等です。

一見、まだ大丈夫と思われる不具合でも、放置するとより劣化が進行してしまい、

補修の費用が余計に掛かってしまいます。

劣化が進行する前に補修を行うことは非常に大切なことですので、

少しでも気になることがあればお気軽にご連絡ください!

 

最後になりますが、今週土日(3月2日・3日)にビックパレット福島にて
”うつくしま 暮らし博”が開催されます。

今年も郡山塗装ブースを出店致しますので、お時間のある方はぜひいらしてください!

アンパンマンショーや軽食スペースなどもあるので、

お子様連れでもお楽しみ頂けます(*^^)v

それではまた来週お会いしましょう!

【郡山市】安全パトロールの日(二瓶)

=================================
こんにちは!お世話になってます!二瓶です!
福島県郡山市と周辺地域を中心に、水廻り・外構・室内改装等の 施工を
行っております郡山リフォーム暮楽部(通称:こりふぉ)の スタッフ
ブログをご覧いただきありがとうございます。
暮らしに役立つ情報を発信していますので、ぜひ最後までご覧ください!
=================================


こんにちわ

今日は他部署の方と一緒に郡山市内の弊社で工事中の現場を安全パトロール致しました!今回は主に公共工事や大きい施設の現場を回りました。












こちらの現場では高所作業車を使い、地上4階にある軒天・破風の塗装を
行っていました。作業車は適切に使われているか、ヘルメット・安全帯などの器具に不具合はないか、通行される方への配慮はなされているか等々。。。。
また安全以外にも施工の品質もしっかり確認。郡山塗装として自信をもってお渡しできる施工ができるよう細部まで確認いたしました。


このようなパトロールが月一回以上行われております。

品質を保ち、安全を確保するためにも欠かせないパトロールとなっています。


現場の都合上、あまり写真をお見せできなくて残念なのですが
他に4現場ほど市内の現場を回らさせて頂きました。
1現場見るごとに自分の安全、品質への意識も高まっていくのが実感できました!


これからお世話になるお客様により、満足と安心を提供できるよう全力で頑張ります!それではまた!

以上 二瓶でした

 ==========================
なんと!! 今なら愛犬家住宅に関するお問い合わせの方に
無料で【お試し用AJブレイクワン】を進呈いたします!
下記のリンクからお問い合わせください! 【愛犬家住宅】
のキーワードを忘れずにご記入ください!
https://www.koriyama-reform.com/quotation/
==========================

【郡山市】ドッグトレール(望月)

今年も毎年恒例となっているドッグトレールに参加して参りました。

このドッグトレールは私がメンバーになっているエバーグリーン・ドッグ・フィールドという熱海にあるドッグラン主催の定例行事です。

毎年、このドッグトレールを楽しみにしているメンバーさんが殆どです。

ただ、今年は例年と違い雪が全く無いと言う・・・

ワンコ達も雪の大自然の中を思いっきり走り回る事が出来なくてチョット寂しい気
持ちも有りましたが、沢山のワンコが集まると、そこはテンションMAXでニコニコ顔でしたね^^


 

そして、頂上まで頑張る組と分かれてもう一枚

 


こちらは去年の写真です!本当はこんな雪の中をトレッキングします^^

ここ最近には記憶の無いくらい、全く雪の無い2月のトレッキングでしたが、暖かく気持ちのいい日に恵まれたので、それはそれでラッキーという事で^^


我が家のおばあちゃんワンコ・・・
今年は山登りは無理かな?と思いましたが、歩みは遅くても頑張って皆と歩いてくれました♪

チョットだけいつもよりオヤツは多めに^^♪
いつまでも一緒にいようね^^

黒ラブ母の望月でした♪















施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
はじめにこちらをお読みください
郡山リフォーム暮楽部が郡山のお客様に選ばれる理由をご紹介

郡山リフォーム暮楽部のリフォーム安心価格表

郡山リフォーム暮楽部の会員様限定お得情報
郡山リフォーム暮楽部の最新イベント・チラシ情報
郡山リフォーム暮楽部のスタッフブログはこちらから

郡山リフォーム暮楽部ブログ

  • 【郡山市】リフォームイベント開催!(佐藤)

  • .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】梅雨時期大活躍設備といえば(佐藤睦美)

  • .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】屋根外壁塗装 屋根リフォーム スレート瓦について(高野)

  • みなさん、こんにちは! 郡山塗装 郡山支店 高野です。 本日は、スレート瓦の反りについて投稿いた
    >>詳しく見る