2018年1月

【ペットリフォーム】大切なペットと楽しく健やかに!(望月)

ペットも人もストレスの無い暮らしを  

ペットは大切な家族の一員。だからこそ、ペットも飼い主もストレス無く気持ちよく暮らせる環境を作りたいですね。
そうすれば一緒に暮らす毎日がもっと楽しくなるはずです。

<ペット対応の床や壁で快適に>
犬や猫は元気に走り回るのが大好き。
でも、一般的なフローリングがペットにとっては滑りやすく、股関節や後ろ足に負担がかかってしまいます。
室内犬の股関節の病気や脱臼もこの滑りやすい床が原因のひとつです。

そこでおすすめなのが、ペット対応の滑りにくいフローリングです。
滑りにくい床なら足腰に負担をかけずにペットが元気に走り回れてあんしんです。

ペット対応製品には他にも、引っかき傷に強いものや、汚れがつきにくいものなど有ります。
傷に強い壁なら猫の爪とぎによるダメージも軽減されます。

また、ペットを飼っているとどうしても気になるのが臭いです。
臭いの対策には消臭機能のある壁や床、天井材を選ぶとよいですね。
アンモニア臭に強い床材や、消臭機能がある壁紙や天井材などがあります。


<遊び場と居場所を確保>
本来、自由に動き回りたいペットにとって、元気に遊べる場所があればストレス無く過ごせます。

犬であれば思う存分走り回れるウッドデッキなどが理想的。
猫であれば上下に移動できるキャットタワーを設置してあげると喜びます。
また、壁に専用の棚板を取り付けてキャットウォークを作ってあげるのもいいですね。
犬や猫は、自分専用の落ち着ける居場所があると安心します。


<防音リフォームも一つの手>
暮らしやすい環境を整えるとペットの行動が落ち着き、無駄吠えなど問題行動が減っていきます。
とはいえ、ペットの性格や住環境によっては鳴き声がきになる場合も・・・
そんな時は防音リフォームを考えてみましょう。
音漏れしにくいドアや鳴き声の響きを和らげる天井材などがあるので検討してみてはいかがでしょうか?

それではまた^^♪
望月でした。


【郡山市】神奈川の研修にて(五十嵐)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こりふぉの現場ブログをご覧になっている皆様!
お久しぶりでございます!

前回から引き続きまして、神奈川の研修に行っております五十嵐です!

神奈川はいいところですね~!
今日の研修では、主に現場の研修として様々な現場に同行して作業工程の見学をさせていただいております!

そんな中の一つがここです!











鎌倉にある現場です!
今日は午後から足場解体を行っていた現場なのですが、その作業も終盤に差し掛かった所でこの美しい景色!!

遠くに江の島を臨む正しく絶景です!
施主様の現場の写真を掲載することはできませんが、この写真はアップさせていただきます!
最後に掃除を行い、研修生全員でご挨拶をさせていただきました。

お客様も大変喜んだご様子で、現場管理担当の方をお話しをされていました!

私も今回の研修から戻ったらこんな風に、お客様との関係をもっと良くできるようにしていきたいです!!

それでは、今回はこの辺で!!
さよ~なら~(=゚ω゚)ノ

【郡山市】樹脂製サッシで結露対策を!(望月)

また寒波がやってきそうですね。
今年も雪道に慣れない望月です。

さて、この時期頭を痛める一つにお部屋の窓の結露がありますね。
皆様のお宅ではお困りでは有りませんか?
暖房で暖かくなったお部屋と、外気の温度差が大きくなる冬場の窓は結露が発生してしまいます。


























一般的なアルミサッシは、金属のため熱伝導率が高く、結露が発生しやすい欠点が有ります。
結露は湿気やカビ、ダニの原因にもなり、家にも健康にもよく有りませんね。
その問題を解決してくれるのが、『樹脂製サッシ』です。

樹脂製サッシは、窓のフレームが樹脂で出来ています。
樹脂は断熱性に非常に優れていて熱伝導率は、なんとアルミの1/1000なんです。
そのため、外気の影響を室内側で受けにくく、結露が発生することはほとんどありません。

断熱性が高いため、冬でも冷えにくい、人に優しいサッシです。
樹脂サッシは複層ガラスなどの高性能ガラスと組み合わせる事で、より高い断熱性を発揮します。

施工方法は、既存の窓枠を利用して新しくサッシをつけるカバー工法と、既存の窓を残して内側にもう一枚サッシをつけて二重窓にする方法がありますよ。
二重窓で小窓なら1~2時間程度で完了いたします。

まだまだ続く寒波対策に、是非この機会に樹脂サッシにを取り付けてみませんか?

樹脂サッシのご用命も ⇓

【郡山市】神奈川出張!?(五十嵐)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こりふぉの現場ブログをご覧になっている皆様!!
お久しぶりでございます!

前回までは、玄関ドアのリフォームでブログの記事を書かせていただいてましたが、
今日は急遽違う話題でブログを書くことになりました!!

その話題も何かと言いますと………

神奈川出張です!

タイトルのまんまですね(笑)

そうなんです。
今日から二週間という期間で神奈川に研修出張に行くことになりました!

研修ではより良い営業マンになるために様々な事を学んでまいります!
この研修で一回り大きくなって、より皆様の喜びにつながるようになって帰ってきたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!
さよ~なら~(=゚ω゚)ノ












ホテルは9階で非常に眺めがよかったので、写真もアップしておきます(笑)

『愛犬家かわらばん』(望月)

【郡山市】玄関ドアをリフォームしました!(五十嵐)

こりふぉの現場ブログをご覧になっている皆様!
おはようございます!

成人の日も終わり、本格的に仕事の開始となってまいりましたね!
皆さんはエンジンかかってますでしょうか!
私はまだ少し休みボケが残っています(笑)

さて、本日は施工事例を新たに追加いたしました!
今回の施工は、玄関ドアのリフォームになります。

今回は、カバー工法という方法で施工を行いました。
カバー工法というのは、現在のドアの「枠」だけを残し、
その上から新たな枠を取り付けることで
壁を壊すことなく、新築ドアのような仕上がりに生まれ変わるのです!

この写真のように、既設枠(今の玄関ドア枠)をすっぽりと隠してしまうのです!
そうすることで何がいいのかと言うと…

工期の短縮!経済的!

という事なんです!
従来の玄関ドアを交換する施工方法ですと、既設枠も撤去しなければならないので、玄関の壁を壊すことになります。
そうなると、工事が大工工事、サッシ工事、タイル工事、クロス工事………と
多岐にわたってしまう場合があります。

しかし!
カバー工法では壁は壊さないので、基本的には「サッシ工事」のみになります。
そして、施工も一日で終わるので、防犯上の心配もありません!

すこしカバー工法の事が気になってきたでしょうか!
施工事例には今回の施工の写真も載ってますので、是非ご覧ください!
https://www.koriyama-reform.com/works/exterior/works-6809/
玄関ドアリフォーム工事事例


それでは今回はこの辺で!
次回はもう少しカバー工法についてお話させていただきます!
さよ~なら~(^_^)/~

『楽しくペットライフ』(望月)

犬や猫に合った寒さ対策を!

毛が短い小型犬や猫は、寒い冬が得意ではありません。
ペットの体調管理の為にもそれぞれに合った寒さ対策が必要です。
まずは、犬や猫の高さにしゃがみ、すきま風や下からの冷えが無いかチャックしてみて下さい。

寒さを感じる箇所があればシャットアウトしましょう。
そして、ペットの寝床は窓際や外に接する壁から離して作りましょう。
それでも寒いようならペット用ホットカーペットを導入しても良いですね!
留守中はエアコンで部屋全体を暖めるより、ホットカーペットの方がお勧めです。
なぜなら必要以上に暖かくなった際にペットが移動しやすい為です。


アイリスオーヤマHPより

まだまだ寒い日々が続きますので、ペットにも暖かい環境を作ってあげましょうね♪

新年明けましておめでとうございます(望月)

 

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸せな素晴らしい一年となります様に心よりお祈り申し上げております。

さて、皆様はお正月はどのように過ごされましたか?
私は元旦よりワンコを連れて熱海の山へ軽く登ってきました。

我が家のワンコは昨年12月で9歳をむかえぼちぼち足元が危うくなってきましたね。
(太り気味ではありますが・・・)
子犬の頃は飼い主の先頭を切って強い力で引っ張って歩く事も有りましたが、最近ではお散歩のときも私が引っ張って歩く状態です。
老犬のまったりとした仕草は疲れた心も癒してくれますが、出来れば長く長く一緒に居てほしいものだと、寝息を聞きながら思うことが増えました。


今年も人間とワンコがより幸せに暮らせるリフォームを頑張ってやっていきたいと思っております。
どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。

愛犬家の為のリフォームも・・・
                                       まで

【郡山市】新年のご挨拶から!(五十嵐)

こりふぉのブログをご覧になっている皆様!!
新年あけましておめでとうございます!!!!
今年初の、こりふぉブログになりますよ!!
今年も何卒、よろしくお願いいたします。

さぁ、新年一発目はブログ隊長の五十嵐がお送りします!
皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は実家のある秋田に帰省したのですが………。
いやぁ、さすがに秋田は一面真っ白でした(笑)
やはり冬の雪を見るとどことなく落ち着いてしまいますね。

地元では家族や旧知の友人たちと楽しく過ごしてきました!
その反動ですかね…。
新年早々に風邪をひいてしまいました!!

年男で縁起が良いかと思ってたんですけど、そんなことはありませんでした(笑)
と、いうことで本日から通常業務も開始となりました!
風邪はひいてますが、元気いっぱいで頑張ってまいります!

本日はご挨拶という事で、書かせていただきました!
最後に、戌年と秋田県という事で、秋田犬の画像で締めさせていただきます!
 /今年もよろしくだワン!!\

それでは、また次回お会いしましょう!
さよ~なら~\(^o^)/

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
はじめにこちらをお読みください
お客様に選ばれる理由があります!

リフォーム価格表

郡山リフォーム暮楽部
イベント・チラシ情報
スタッフブログ

郡山リフォーム暮楽部ブログ

  • 【郡山市】朗報です♪(望月)

  • こんにちは^^望月です♪ 今回は、先日開催された政府の未来投資会議や経済財政諮問 会議の合同会議で示された、2019
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】屋根工事の現場より(佐藤)

  • .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。
    >>詳しく見る