【郡山市】雨漏りにお困りではないですか?(濱津)


皆さんこんにちは!濱津です。

3月も中旬になり、本格的に暖かくなって参りましたね!

相変わらず花粉症の症状は出ていますが、私は今の所例年よりさほどひどくありません。

昨日、母からこんな連絡がきました。

”花粉症の症状に効くお茶を調合してもらってるから、当てはまる症状教えて!”

私は”水溶性の鼻水””くしゃみ””鼻のむずむず””目の痒み”が当てはまったので

母に伝えると、数十分後、写真が届きました。

その人の症状に合わせて調合する紅茶ということで

イギリス版漢方薬みたいですね!

家族の中でも花粉症なのは母と私だけなので未だにこの時期になると良いものを教えてくれる母には感謝しています。

さて、本日は雨漏りについてです。

以前も雨漏りによって起こった軒天の劣化をご紹介させて頂きましたが、

今回も雨漏りについてです。

こちらが屋根の状態です。

現状穴が空いている様子は見られませんでした。

考えられる雨漏りの原因としては、屋根の塗膜が劣化したことにより防水機能が低下したこと、トタンの重なり代部分に苔や藻・埃等が蓄積され降雨時毛細管現象によって屋根裏に水が回った。等が考えられます。

前回のブログでご紹介した雨漏りの事例のように明確な原因が分からない場合もあります。

その場合、あくまで考えられる原因を埋めていくしかありません。

築年数が経っていたり、屋根の劣化が著しい場合は塗装でのメンテナンスより

屋根の上に新しい屋根材を葺く、”重ね葺き”をした方が雨漏りも止まり長持ちもします。


本当は雨漏りが起こる前に定期的なメンテナンスをすることが大切ですが、

ご自宅について気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。


最後に、私事ですが、3月23日より産休・育休を頂くこととなりました。

1年以上お休みさせて頂くようになりますが、また復帰致しますので、

ご縁がありましたら何卒宜しくお願い致します。

そして今まで約4年の間お世話になったお客様につきましては、

ご挨拶周りをさせて頂いた際も暖かい言葉を掛けてくださり、誠にありがとうございます。

お客様とのご縁があり、今の私がいますので復帰後も今まで以上に頑張ります。


それではまた復帰後お会いしましょう!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

郡山塗装リフォーム暮楽部について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
はじめにこちらをお読みください
郡山リフォーム暮楽部が郡山のお客様に選ばれる理由をご紹介

郡山リフォーム暮楽部のリフォーム安心価格表

郡山リフォーム暮楽部の最新イベント・チラシ情報
郡山リフォーム暮楽部のスタッフブログはこちらから

郡山塗装リフォーム暮楽部ブログ

  • 【郡山市】不凍水栓交換工事①(熊倉)リフォーム(大工工事・電気工事・内装工事・店舗工事・設備工事・外構工事)のことなら郡山塗装へ!

  • こんにちは(^^)郡山リフォーム暮楽部のHPをご覧いただきありがとうございます!花粉症の方たちには厳しい時期が来ましたね
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】エコキュート入替工事(杤久保)リフォーム(大工工事・電気工事・内装工事・店舗工事・設備工事・外構工事)のことなら郡山塗装へ!

  • こんにちは(^^)郡山リフォーム暮楽部のHPをご覧いただきありがとうございます!本日は給湯器入替工事になります。2024
    >>詳しく見る
  • 【郡山市】外壁塗装 塗料選び(我妻) 郡山市でリフォームなら郡山塗装リフォーム暮楽部へ!

  • =================================こんにちは!お世話になってます!我妻です!福島県郡山市
    >>詳しく見る